癒しの森 ~reposer~

癒しの森ルポゼでは、各種ヒーリング・心理療法など、 その方に合った癒しのメニューを取り揃えております。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

外出困難


 私は小学生の頃からイジメに合い、中学・高校と自殺したくなるほどの酷いイジメ

にあっていました。いつも「後、3カ月もすればイジメはなくなる。もう少しの辛抱だ!」

と思い、ずっと耐えて生きてきました。高校3年生の頃、そんな人間関係が嫌で

自分を表現することが出来なくなってしまいました。「これを言ったら嫌われる」

「これを言ったら、またイジメられる」と自分の感情をコントロールしてきました。

ある日の授業中、急に目眩いがして意識がなくなり倒れて保健室に運ばれました。

それ以来、教室にいると皆が私の悪口を言っている様で、怖くて学校に行くと吐き気が

して、教室にいると誰かが自分の悪口を言っている様に常に思ってしまい、緊張して

それからというもの、外出するのが嫌になり1年後には一人で外に出ることすら出来なく

なってしまいました。家から外に出ると心臓がドキドキしてしまい怖くて動けなくなって

しまうのです。人と会うのが怖くて引きこもる様になってしまいました。(省略)

意識改革をするまでは、社会人としてストレスを抱えながらも生きてきました。

学生時代のイジメというトラウマを意識改革療法で取ってもらってから、ス?ッと

肩の力が取れて生き方が楽になった気がします。

「人の目なんか気にしなくていいんだ。」「自分らしく生きればいいんだ。」と思う様に

なり、人付き合いが楽しくなってきました。

本当にありがとうございます。






別窓 | クライアント様の体験談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パニック障害


         
            高速道路渋滞でパニックに

 先日、高速道路を走行中、今まで流れていたのに合流地点で急に動きが止まってしまい

渋滞だと分かった瞬間にパニック発作になってしまいました。心臓はバクバクで過呼吸になり

意識は遠のき、訳も分からない不安と恐怖感で頭がおかしくなりそうでした。

車が流れるまで30分以上掛り、その間パニック発作が治まることもなく気が狂いそうでした。

長年、薬を飲んでいて、この日も薬を飲んでいたのにパニック発作になってしまったので、

「パニック障害は一生、治らないんだ」と落ち込んでいました。

ある時、ホームページで意識改革療法でパニック障害が改善されると知り、

すがる思いで電話を掛けました。先生の優しい声で「良くなりますよ。」と言って頂いたので、

少し自信を取り戻し、意識改革でパニック障害を治したい!と思い施術を受ける事にしました。

当日は、じっくりと話を聞いてもらいタッピング療法をしてもらいました。

施術中はリラックスして受けることができました。渋滞中を想像していることが最初は

怖かったですが、ネガティブな感情をとっていく内に頭の中が真っ白になっていきました。

渋滞中の怖かった感情が10あったのに8位になっていました。ポジティブな言葉を入れている

時が一番リラックスしていて先生の声が気持ち良くて寝ちゃいそうでした。

終了後は、10だった感情が半分の5に減っていました。一回の施術で半分まで軽減されたから、

次の施術で渋滞の恐怖とそこから来るパニック発作はなくなるかもしれない。と言われました。

何年も苦しんでいたのが嘘みたいに消えたので、嬉しさでいっぱいです。

次回の施術が楽しみです。




別窓 | クライアント様の体験談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

高所恐怖症

 幼い頃は高い所が大好きだったのに、あることが切っ掛けで18年前から高所恐怖症になって

しまいました。以来、高い所に居ると思うだけで、ブルブル震えてしまい落ち着きをなくして

生きた心地がしませんでした。

先日、車の免許更新で講習を受けることになったのですが、講習を聞く部屋が4階だと分かり、

高所恐怖症の私にとっては講習を受けられるか不安で仕方がありませんでした。

意識改革療法を知り、高所恐怖症を治したいと思い施術を受けました。

高い所にいる時の感情を思い出しながらでマイナスな感情を捨てて次にプラスの感情を

引き出すといった施術内容でした。

施術後は、高い所に居ることを想像しても思い浮かばない状態でした。思いださないと

いうことが、高所恐怖症だと思い込んでいる感情が取れている証拠らしいのです。

当日、免許更新に行き4階の部屋に入りました。ちょっと初めのうちは緊張してしまいましたが

不思議と高い所に居るという意識に全くなりませんでした。

18年間、高所恐怖症だったので1回の施術で「これで治ったの?」と不思議でしかたなかった

のですが,高い所に居て怖い想像をしても怖くならなかったのです。

今では高い所にいても意識することなくいられる様になりました。

別窓 | クライアント様の体験談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おう吐反射

嘔吐反射

2010年11月4日 20時16分

長い間、昔のトラウマで嘔吐反射が激しく、歯の治療ができないため、いつも高いお金と時間と

体へのリスクを犯して、全身麻酔で歯の治療を何十年もしてきました。

しかし、ルポゼさんの意識改革療法でトラウマをとってもらい、

今は町の歯医者さんにいけるようになりました。

まだ、嘔吐反射はありますが、まさか、2度の施術で近所の歯医者さんに行ける様に

なるとは思ってもいませんでした。 本当にありがとうございました。


別窓 | クライアント様の体験談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レイキヒーリング

先日、レイキヒーリングを受けました。ベットによこになり、先生の声を聞いているうちにおおきなシャボン玉の中で体がふわふわしてきて、気がつくと先生の手の中にそのシャ
ボン玉がつつまれるように抱かれているような気持ちになりました。
とても気持ちがよかったし、リラックスできました。ありがとうございました。

別窓 | クライアント様の体験談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 癒しの森 ~reposer~ | NEXT
